ホーム > ビックイベント > ボーイ隊2009年サマーキャンプ
ボーイ隊2009年サマーキャンプ
  尾瀬で過ごした4日間

【ボーイ隊2009年 夏キャンプ 1日目】
ビジターセンター  8月10日(月)、雨の中を上尾出発、昼前に尾瀬の玄関口である鳩 待峠に到着、テントなどの装備を分担し、山の鼻キャンプ場へ徒歩 で向かいました。装備総てを持っての3q以上の徒歩移動は10年近 く実施してこなかったので、スカウトにとってもリーダーにとって も、よい経験となりました。小雨の中でテントを設営しましたが、 夕方には雨があがり、夜は蛍の光を見ることができました。
 写真は、山の鼻ビジターセンター前で撮影したものです。
【ボーイ隊2009年 夏キャンプ 2日目】
三条の滝  2日目は至仏山に登る予定でしたが、登山口で登山カードを書い ている最中に突然大粒の雨、予定を変更して尾瀬ヶ原散策、平滑ノ 滝や三条の滝を見物しました。三条の滝の迫力ある流れには、いつ までも展望台を離れがたい想いがしました。
 写真は、三条の滝展望台で撮影したものです。
【ボーイ隊 2009年 夏キャンプ 3日目】
尾瀬ヶ原展望  3日目は快晴微風、絶好の空の下、至仏山に登りました。山の鼻 から約2時間で登頂、頂上では東に尾瀬ヶ原や燧ヶ岳、西に昨年登 った谷川岳や5年前に悪天候のため途中で引き返した上州武尊山な ど、360°の展望を満喫しました。
 写真は、至仏山から見た燧ヶ岳と尾瀬ヶ原です。
【ボーイ隊 2009年 夏キャンプ 4日目】
 4日目、再び装備を分担し、山の鼻→鳩待峠を徒歩で搬送、 16:00頃に上尾帰着、解散しました。  キャンプ実施にあたっては、尾瀬保護財団をはじめとして、様々 な方々にたいへんお世話になりました。この場にて感謝の気持ちを 表明したいと思います。ありがとうございました。